はじめに

憧れだった本づくりの仕事。出版ではなく編集プロダクションで働いたことが、良い出合いを演出してくれました。それまで意識したことがなかった「社会保険労務士」という資格を知り、初めて国家資格の受験を決意しました。本づくりのスキルを磨きつつ、合格に向けた準備も怠りなし! というのも、通信講座「フォーサイト」と出合ったからです。”
難しい試験で合格率は低い……ネガティブな情報にモチベーションが下がってしまいがちですが、難しい、低いは事実。でも、「受かるはずがない」は事実ではありません。ゼロからスタートした私が合格しました。「簡単なことだから、できそうだからやる」わけではないですよね。ハードルが高いからこそ挑戦のしがいがあり、達成したときの喜びが大きいのです。「社会保険労務士」を目指すみなさん、気持ちが萎えていませんか? もうスタートしたから他の意見を聞いても意味がない、なんてことはありません。いつでも、どんな状況でも、「フォーサイト」の通信講座なら、最後までゴール(合格)を目指すことができますよ。

次のページへ >>


>>必要最低限の学習で資格を取得するノウハウがつまった教材<<